So-net無料ブログ作成
検索選択

7月末の鎌倉歩き その2 [photo]

前回の続きです。

鎌倉駅のほうから北鎌倉のほうへと歩いてきたのですが、同じ道を戻るのはつまんないな~

と、いうことで、ガイドブックを開いて地図を確認。

浄智寺の横から源氏山公園へと続くハイキングコースがあるらしい。

せっかくだから行ってみることに^^

途中で留まってた人力車


Sony α100 + sal85f14z + SILKYPIX3.0
85mm F1.4 1/2000秒 ISO100

浄智寺の横はしばらくは整備された道なのですが、進むにつれ、

・・・コレってハイキングっていうより山登りじゃ・・・って思うような道に^^;

ちなみに、この日の荷物は・・・・

α100 : 620g
α-7 : 600g
VC-7 : 265g
sal100m28 : 505g
sal1680z : 445g
sal85f14z : 640g
sal35f14g : 510g
A09 : 510g
APO 100-300 : 435g
三脚 : 2050g

+ カバンやガイドブック、500mmペットボトルなど等・・・

計7Kg以上。

しんどかったですヽ(`Д´)ノ

ってか、レンズ持って来すぎ!?

浄智寺からちょっと上ったところにあったちいさな門。


Sony α100 + sal85f14z + SILKYPIX3.0
85mm F1.6 1/100秒 ISO100

こんな道を20分ぐらい歩きました。


Sony α100 + sal85f14z + SILKYPIX3.0
85mm F2.5 1/200秒 ISO100


Sony α100 + sal35f14g + SILKYPIX3.0
35mm F2 1/125秒 ISO100

Tシャツを絞れるぐらい汗だくになって登った先に待っていたのは、源頼朝の像。


Sony α100 + sal35f14g + SILKYPIX3.0
35mm F5.6 1/250秒 ISO100

源氏山公園で一休みし、化粧坂切通しを下りました。


Sony α100 + sal35f14g + SILKYPIX3.0
35mm F1.7 1/15秒 ISO100

途中、重そうな三脚にEOS 5Dをくっつけた外国人に「Hi!(Smile)」と涼しげな顔をして声かけられ、
自分の体力の無さを痛感しました・・・・


今日はここまで。

次回は、前回鎌倉に訪れたときに気に入っちゃった海蔵寺へ。


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 21

7キロを担いで山道のようなハイキング・・・。
想像しただけで汗が出てきました^_^;
人力車、カッコいいですね!
by (2007-08-04 00:43) 

maro*

木漏れ日に照らされた山中の道 ステキだぁ~

ワタクシ、2月頃に大仏ハイキングコースから化粧坂まで縦走しましたが、まさに山登りでした(´ヘ`;)

化粧坂つながりということで、トラックバックさせていただきました(^^)
by maro* (2007-08-04 04:19) 

あさぷー

> smoto2さん、
両肩と首に重さが分散されてるとはいえ、さすがにきつかったですよ^^;
70-200F2.8とか300F2.8とか持ち歩いてる人はすごいなぁと思いました^^
人力車、乗ってみたいけど恥ずかしくて未だに乗ったことが無いです^^;
by あさぷー (2007-08-04 06:41) 

あさぷー

> maro*さん、
山登りしんどかったけど、歩ききったあとは気持ちよかったです。たまにはこんなのもいいなぁ~と思いました^^
次ぎやるときは荷物半分にしないとですが^^;

わーい!初トラックバックありがとうございます!!
私からもトラックバックさせていただきました!
by あさぷー (2007-08-04 06:43) 

風詩

すごいレンズ数、
オイラはすぐ楽をしようと、一本で済ましたいと思ってマス・・・・・・無理だな (^^;)
by 風詩 (2007-08-04 10:27) 

かつぽん

楽しいですよね、あの辺・・・歩くだけなら(^^;;;
足腰の鍛錬のためにクッカーやらを入れた
リュック背負って歩いたことはあるんですが・・・
7kgのガラスの塊背負って歩く気にはなりませんねぇ、怖くて。。。
by かつぽん (2007-08-04 10:34) 

Silvermac

何を持って行くか迷い、だんだん重くなりますね。しかし、七菜キロは重かったでしょう。
by Silvermac (2007-08-04 11:44) 

CARRERA

この時期は思い機材が辛いです。
登りや歩き回る時は、24-135mm一本です。^^
by CARRERA (2007-08-04 12:57) 

maguro-wasabi

レンズをいっぱい持ちたくなる気持ち、わかります。
でも、付け替えが面倒ですよね。
写真で見ると、とっても涼しそう・・・
by maguro-wasabi (2007-08-04 17:58) 

Baldhead1010

何を撮るかでレンズが決まりますが、いい対象物があった時は、しまった!と思うから、余分に、ですね^^

山の中を歩き回るには、かなりきついですね。
by Baldhead1010 (2007-08-05 07:23) 

ccq

自分もレースのときにはそのぐらい担いで自転車こぎます。
by ccq (2007-08-05 21:19) 

あさぷー

> クールさん、
レンズが足りなくて撮りたいときに撮りたいものが撮れないかもと思うと、ついつい欲張ってしまいます・・・
by あさぷー (2007-08-06 22:13) 

あさぷー

> かつぽんさん、
わたしも足腰のトレーニングしようかと真剣に考え中です^^;
by あさぷー (2007-08-06 22:14) 

あさぷー

> SilverMacさん、
アレもコレも・・・と考えるとどのレンズも必要なんじゃないかと思っちゃいますね^^
by あさぷー (2007-08-06 22:15) 

あさぷー

> CARRERAさん、
24-135って守備範囲が広くて便利そうですね~
私も今度からVario-Sonnar1本にしておこうかな・・・
by あさぷー (2007-08-06 22:18) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
ええ、付け替える作業が億劫で、けっきょく使うのは数本でした^^;
山道は涼しかったですよ~。汗の量は尋常じゃなかったですが(>_<)
by あさぷー (2007-08-06 22:19) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
そうなんですよね~
もっと長いレンズがあったら・・・もっと寄れるレンズが・・・もっと広角の・・・もっと明るい・・・・って考えてたら持っていくレンズを絞れませんでした^^;
by あさぷー (2007-08-06 22:22) 

あさぷー

> ccqさん、
レースとかだと、望遠の重いレンズとかなのでしょうか。
望遠の明るいレンズは憧れますが、持って歩くとなると・・・・筋トレしなくちゃ!
by あさぷー (2007-08-06 22:23) 

あさぷー

> e_chanさん、megumi_mさん、暇なフォトグラファーさん、タクモフスキーさん、nice!ありがとうございます。
by あさぷー (2007-08-06 22:24) 

イコ助

35mmと85mmを代わりに持ちたいです。いなくなるかもしれませんけど(笑)
標準を付けっぱなしにしたカメラと、いろいろレンズを付け替える用のカメラの2台を持ち歩きたいです。レンズ交換はやっぱり面倒…。
by イコ助 (2007-08-06 22:50) 

あさぷー

> 天鳥船さん、
35mmと85mmでわたしの財産の半分は占めてますので・・・・ヽ(`Д´)ノ
やっぱりレンズ交換面倒なときありますよね^^
by あさぷー (2007-08-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。