So-net無料ブログ作成
検索選択

7月末の鎌倉歩き その3 [photo]

前回の続きです。

化粧坂切通しを下ってきて、お気に入りの海蔵寺へやってきました^^


Sony α100 + sal35f14g + SILKYPIX3.0
35mm F8 1/60秒 ISO100


ここの真っ赤な和傘が特にお気に入り。

赤い色がお寺の建物や周りの緑に合わせると、絵にしやすいんですよね^^

ノウゼンカズラが綺麗でした。


Sony α100 + sal85f14z + SILKYPIX3.0
85mm F2.8 1/125秒 ISO100


お気に入りの和傘。


Sony α100 + sal85f14z + SILKYPIX3.0
85mm F2.8 1/100秒 ISO100


鐘の音はどんなだろう。


MINOLTA α-7 + A09 + PROVIA100F
35mm F3.2 1/100秒 ISO100

前に訪れたときにも撮った門。
周りの植物が成長して雰囲気が違います^^


Sony α100 + sal85f14z + SILKYPIX3.0
85mm F2.2 1/400秒 ISO100

ノウゼンカズラと和傘を一緒にいれた写真も撮ったのですが、
こちらはなかなかできが良かったので、雑誌のコンテストにでも応募しようかな~なんて思っちゃったので、今回は載せないことにしました。

当選または落選したときに改めて載せます^^








この後、鎌倉駅のほうに戻って、
「鎌倉キネマ堂」というお店で
生シラス丼をいただきました^^


Sony α100 + sal35f14g + SILKYPIX3.0
35mm F1.4 1/30秒 ISO100

ウマかった~~~
このお店、古い映画ポスターとかがいっぱい張ってあって、毎週土曜日の夜に古い映画を上映してるというちょっと面白いお店でした^^






と、今日はここまで。

次回は、鎌倉行った足でそのまま向かった大船フラワーセンターで撮ったお花たちを載せたいと思います。

鎌倉キネマ堂


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 23

maguro-wasabi

生シラス丼~♪
一ヶ月ほど前に逗子出張のランチで生シラス丼を注文したら、まだ無いって言われました。ちょっと早かったのかしら。
5枚目の写真・・・手前と真ん中と奥・・・それぞれの緑がステキです。
緑のミルフィーユや~!(笑)
by maguro-wasabi (2007-08-06 23:22) 

あさぷー

> まぐろとわさびさん、
シラスの解禁は3月中旬ごろらしいですよ~
生シラスはまた違うのかしら?
緑のミルフィーユですか~。この写真の題に頂きました!
by あさぷー (2007-08-06 23:33) 

あさぷー

> (。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます。
by あさぷー (2007-08-06 23:35) 

maro*

門の写真、被写界深度の浅さがいいですねぇ
コンテストの結果が楽しみです^^
そして、トラックバック、ありがとうございました~(^o^)
by maro* (2007-08-07 00:47) 

あさぷー

> maro*さん、
コンテスト、参加することに意義があるって感じでしょうかね^^
うまくいけばレンズ代の足しに・・・へへへへ・・・
by あさぷー (2007-08-07 07:02) 

Silvermac

鎌倉は、古都の趣がありますね。
by Silvermac (2007-08-07 08:20) 

Baldhead1010

この緑が赤に変わるのは・・・3ヶ月先ですね。
by Baldhead1010 (2007-08-07 14:14) 

gutsism

maro*さんのTBから飛んでやってまいりました。
あさぶーさんのお写真を拝見しながら、こういう視点で写真を撮影すればよいのだなと・・・私も地元なので見慣れた風景がとても新鮮に感じました。
江ノ電沿線ぶらり旅を7日に夏休みをいただいて、江ノ島花火大会にぶつからないよう撮影。撮影は楽しかったのですが、なかなか自分でいいなーと思った写真にはなりませんでした。
またお写真を拝見させていただいて、視点を学ばせて下さいm(_ _)m
by gutsism (2007-08-07 21:29) 

マナ

生シラス丼美味しそう~
今度鎌倉行ったら寄ってみようかな
by マナ (2007-08-07 22:28) 

sasasa

赤の和傘がすごくまわりの雰囲気にマッチしてますよね・・・
by sasasa (2007-08-07 22:52) 

あさぷー

> SilverMacさん、
少し前までは、古都といえば奈良と京都だって思ってましたが、鎌倉もまた違った趣がありますね^^
by あさぷー (2007-08-07 23:07) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
11月ごろどんなふうに色付いてくれるか今から楽しみです^^
by あさぷー (2007-08-07 23:07) 

あさぷー

> ガッツポーズさん、
私なんかの写真にそのようなお言葉、ありがとうございます。
江ノ電沿線ぶらり旅でのお写真、また見せてくださいね^^
街角激写団にも参加させていただく予定です。
お互いに腕を磨いていきましょう^^
by あさぷー (2007-08-07 23:11) 

あさぷー

> マナさん、
なかなか面白いお店でしたよ~^^
機会があったらぜひ行ってみてください^^
by あさぷー (2007-08-07 23:27) 

あさぷー

> sasasaさん、
そうなんですよ~。赤い色がいいアクセントになってて、お気に入りの場所です^^
by あさぷー (2007-08-07 23:28) 

あさぷー

> ぱせりんさん、暇なフォトグラファーさん、nice!ありがとうございます。
by あさぷー (2007-08-07 23:29) 

Ranger

鎌倉は見所いっぱいありますぇ
海蔵寺も、荘厳な感じで素敵です
生シラス丼、おいしそう^^
by Ranger (2007-08-08 09:08) 

N*shot

湘南・鎌倉、久しく行ってないな…
涼しくなったら行きたい。
by N*shot (2007-08-08 11:00) 

あさぷー

> Rangerさん、
見所いっぱいですよ^^
比較的狭い町ですが、いろんなものがギュっと詰まってます^^
by あさぷー (2007-08-09 00:25) 

あさぷー

> N*shotさん、
秋になったら紅葉がきれいでしょうねぇ~^^
by あさぷー (2007-08-09 00:26) 

あさぷー

> 店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by あさぷー (2007-08-09 00:26) 

CARRERA

和傘が何となく涼しく感じますね!
by CARRERA (2007-08-10 13:16) 

あさぷー

> CARRERAさん、
夏は涼しそうで、冬は暖かそうな感じがしますね^^
by あさぷー (2007-08-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。