So-net無料ブログ作成

α700発表! [photo]

ようやくSonyから新機種が発表されましたね!

スペックを見ると、EOS 40Dや、D300に比べ平凡?って感じはしますが(ライブビュー付いてないし)、まさしく中級機といった感じで物欲を掻き立てられます。

個人的にはライブビューはいらないのですが、ライブビューもついてない(デジタル的機能が他機種と比べ不足していると言う意味で)のに40Dより3万も高いというのはどうなんだろう・・・
しかも縦位置グリップ高っ!

つい先日まではしばらくはα100でも十分とか言ってましたが、AF精度向上と1/8000SSだけでも魅力的・・・・
発売日には買うことは無いと思うけど、70-200SSM貯金を中断して(まだたいした金額溜まってないけど・・・)買っちゃうかも^^;
望遠レンズは急いで買うものでもないし。
でも、発売したらすぐ欲しくなっちゃう気がするし、嫁にボーナス使用を土下座でお願いしてみるか・・・・・ヽ(`Д´)ノ

あ、あと、T*コーティングされたフィルターとかも出るみたい。
これは他社ユーザーの方も興味あるのでは?
評判がよければ全部とっかえもあり?お金がかかるなぁ・・・・・(>_<) なにはともあれ、Sonyがまじめに一眼作っててくれてるってことが分かって良かった~~(#^.^#)


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 21

タクモフスキー

出ましたねぇ(^^)
増えた資産(レンズ)を生かすべく、買います♪
たった今何を買うが決めました。詳しくはブログで〜(^^)
by タクモフスキー (2007-09-06 22:52) 

gutsism

私も今日のSonyからのメールで初めて知りました。
後継機が出てくるのは嬉しい限りです。
当分は、愛機α100で存分に楽しみたいと思います。
・・・まず、レンズじゃ!!
by gutsism (2007-09-06 23:29) 

ほんた

出ましたね^^
皆さんの物欲と私の物欲が今刺激されていますね^^;;
早く欲しいです^^
パソコン貯金やめてα700買っちゃおうかなと思いましたが・・・
どうしようーー;;
by ほんた (2007-09-07 00:22) 

次が楽しみですね。^^
by (2007-09-07 00:31) 

Baldhead1010

初期不良のあるなしを見て、買うのは来年まで・・^^

かなり安くなると思います^^
by Baldhead1010 (2007-09-07 06:42) 

gutsism

追伸:記事にトラックバックさせていただきましたm(_ _)m。
by gutsism (2007-09-07 07:20) 

Silvermac

初期不良が解消された頃買った方がベターと思います。価格も下がるでしょう。Sonyはキヤノンと比べて、合焦速度にいらいらしますね。
by Silvermac (2007-09-07 08:36) 

あさぷー

> タクモフスキーさん、
物欲が刺激されますね~^^
作例、使用感楽しみにしてます^^
by あさぷー (2007-09-07 09:23) 

あさぷー

> ガッツポーズさん、
ボディとレンズ、悩みますね~
今欲しいレンズは、70-200SSM、Sonnar、STFと、望遠系ばかりなので、使用頻度を想像すると、ボディを優先してしまいそうです。。
by あさぷー (2007-09-07 09:24) 

あさぷー

> ほんたさん、
パソコンとカメラですか~
悩みますね(>_<)
うちもパソコンがそろそろ古くなってきたのでどうしようかなぁ・・・
by あさぷー (2007-09-07 09:26) 

あさぷー

> こうちゃんさん、
楽しみです^^
まだまだcannonには勝てそうに無いですが、しっかりしたものを作ってくれればユーザーは安心です^^
by あさぷー (2007-09-07 09:26) 

あさぷー

> Baldhead1010さん、
そうですね~。少なくとも1、2ヶ月は様子見て、作例の画質などもじっくり見たいですね。
最初178000円でも、しばらくしたら1万ぐらいは安くなるでしょうね^^
by あさぷー (2007-09-07 09:28) 

あさぷー

> SilverMacさん、
合焦速度は、α100の1.7倍らしいですが、実際のところはどうなんでしょうね~
AF補助光が付いただけでもよくなってる気はします。

オフィシャルサイトにアンケートがあったので、EOS40Dにくらべてカメラとしての機能が変わらないのに3万も高いのは高すぎでしょ。と回答しておきました^^
みんなで呼びかけたら安くならないかな~・・・
by あさぷー (2007-09-07 09:31) 

かつぽん

最初に買えばそれだけ新製品をはやく手に入れられますし
はやく手に入る分結局は長く使える事になる訳で・・・
なんて言い訳しつつ、発売日に買いますわ(爆)
気付けばいつのまにか10本OVERになってしまった
レンズ資産もそのまんま使えますしねぇ。
by かつぽん (2007-09-07 12:31) 

megumi_m

ドンドン進化していきますね・・・
今のでも、使いこなせてないのに(▼▼;)私は当分必要ないわ
奥様の許可貰えましたか~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-09-07 19:43) 

あさぷー

> かつぽんさん、
作例と使用感レビューおねがいします^^
αレンズの味を生かせるボディだといいなぁ~
by あさぷー (2007-09-07 21:52) 

あさぷー

> megumi_mさん、
デジタル機器は進化が早いですからね^^
今日、妻がこのブログを見たらしく、交渉の結果ボーナスから5万は使っていいと言われました^^
こつこつ貯めれば年末には。。ふふふ
by あさぷー (2007-09-07 21:54) 

CARRERA

買う時期が難しい!私は2度目のモデルチェンジで買うかな~
by CARRERA (2007-09-08 11:16) 

あさぷー

> CARRERAさん、
2度目のモデルチェンジですか~
機能が成熟してそうですね。しかし、そこまで我慢していられるかってのが一番の問題です^^;
by あさぷー (2007-09-08 13:38) 

イコ助

α700、確かに気になります。
これからの予定としてはαはサブとして使いたいと思っているので
(メイン予定はまだ買ってませんが)
これくらいのスペックが調度いいです。
フルサイズも気になりますけど、きっと値段もいい感じでしょうね。
by イコ助 (2007-09-09 00:11) 

あさぷー

> 天鳥船さん、
αをサブにしちゃうのですか。メインは1DかD3あたりでしょうか?
Sonyのフルサイズ高そうですね^^;
by あさぷー (2007-09-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。