So-net無料ブログ作成

銀世界!? [家づくり]

昨日会社帰りの8時過ぎ、現場に寄ってみたらまだ職人さんが作業されてました。

ちょっとお邪魔して中を見せていただきました。

中は一面銀世界!?

IMG_0686_resize.jpg


断熱材が敷き詰められ、銀色の防湿フィルムが貼られていました。

銀色の防湿フィルムは、「次世代省エネ基準」の証だそうです。


フローリングも用意されて、どんどん家らしくなっていきます。

IMG_0685_resize.jpg


今日、床暖房のパネルが設置され、フローリングが敷かれたようで、
明日は天井の断熱材設置され、
明後日は石膏ボードが設置され、
ホント、あっという間です。


それにしても鉄骨の家は柱が少ない!
大黒柱もありません^^
その分仕切りの無い空間が作りやすいのでしょうね~。



家の周りを覆っていたブルーのシートも外され、家の外観が見れるようになりました。

週末、明るいところで家の全景を見るのが楽しみです^^
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

SilverMac

わが家は「ロックウー。」という当時北海道で使っていた断熱材を使いましたが、当地の建築屋さんは名前も知りませんでした。一番薄い50㎜ですが、効果抜群です。外気との差は冬場で約10度あります。
by SilverMac (2010-05-14 06:49) 

SilverMac

「ロック・ウール」、舌足らずの変換でした。
by SilverMac (2010-05-15 09:09) 

レイリー

ご訪問&nice、ありがとうございました!
新築、いいですね~
ウチは木造でゴツイ木材を使用したために狭いです (^^;
完成が楽しみですね♪
by レイリー (2010-05-15 23:00) 

ぽて

マイホームが出来上がっていく様子、ワクワクしますねo^^o
大黒柱、懐かしく思えるほど馴染みがなくなっていました。
そう、大黒柱はあさぷーさん自身っすね!人柱のコトではないですよ(爆)
by ぽて (2010-05-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。