So-net無料ブログ作成

浜松にて [旅]

先週末、父の定年退職祝いということで、
実家と我が家の中間地点の浜松の温泉に、父、母、祖母、妹、嫁、娘、私の7人で行ってきました。

土曜日は午後に集合し、動物園に。
日曜日は午前中にイチゴ狩りに行ってそのまま解散と、あわただしいスケジュールでした。

父のお祝いというより、母が孫と一緒に遊びたいためのツアーのような感じで・・・

祖母は、もう80代後半なので、
動物園で歩き回るの大変じゃないのかなと心配していたのですが、
まぁ、元気、元気。

めったに見れない動物たちに興味深々でした^^;


イチゴもチョ~甘くて、美味しかった~

DSC00003.JPG

DSC00084.JPG





お家のほうは、金曜日に雨の中配筋検査を行いまして、検査機関からOKがでました。

IMG_0536.JPG


この検査中、傘が壊れるぐらい雨風が凄かったので、本人の希望で娘を車の中でアンパンマンのDVDを見せながら待たせていたのですが、
戻ってみると、号泣・・・・
何度も何度も私のことを呼んだのでしょうが、私は気づいてあげれなかった・・・
いかなる理由があっても、子供を1人で車の中で待たせたらダメなんだなとつくづく思いました。
ほんとごめんなさい(泣


で、土曜日中に残っていた枠とカルフォームという基礎の袴部分の枠が設置されました。

DSC00001.JPG



日曜日は作業お休みで、月曜日は天気が悪く、変化無し。
で、火曜日、やっとコンクリートが流し込まれたようで、基礎の枠全体がシートで覆われておりました。

IMG_0547.JPG


このシート、よく見ると、シャーウッドとか書いてありますね・・・
ウチは、Be ECORDという鉄骨の家なのに・・・・
まぁ、関係ないけど^^;


養生期間は、いろんなブログ見てるとだいたい4日ぐらい。
ってことは、土曜に枠が外されるのかな~。

楽しみだけど、その間なんの変化も無くちょっとつまんないなぁ^^;


2008 OKINAWA part6 [旅]

沖縄の記事もいよいよ最後です。

3日目の午後、沖縄在住の嫁の友人宅へ遊びに行きました。

旦那様がアメリカ人で、うちの娘より少し遅く産まれた赤ちゃんがいます。
ハーフの赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょうか。。。

おうちの場所がこれまたうらやましい。
玄関出たらこの風景。

DSC06036_600.jpg

DSC06042_600.jpg

続きを読む


タグ:旅行 沖縄 α α700
nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008 OKINAWA part5 [旅]

3日目です。

今回は午前中編。

嫁と娘はまだ砂浜のほうへ行ってなかったので、朝、コインランドリーで洗濯している間にちょっとお散歩。

DSC05963_600.jpg

DSC05965_600.jpg


残波ビーチのホテルと海が見える場所で三脚立てて記念撮影しました^^

続きを読む


タグ:写真 沖縄 α α700
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008 OKINAWA part4 [旅]

沖縄の旅 2日目後編です。

万座毛を出た私たちは、一旦ホテルへ戻り、夕食へ出かけることに。

せっかく沖縄に来たのだから、沖縄らしい食べ物を食べたいということで、
ソウキソバを食べに行くことに。

実は、嫁のお友達が沖縄に住んでおり、美味しいソウキソバ屋さんを紹介してもらいました^^


紹介してもらったお店は、花織そば(はなういそば)というお店。

DSC05921_600.jpg


入り口には、有名人のサインがいっぱい飾ってありました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008 OKINAWA part3 [旅]

沖縄の旅 2日目中編です。
   (※後編にしようと思ったけど、写真が多いので中編にしました^^;)


美ら海水族館を後にして、向かった先は、

ナゴパイナップルパーク。

ここにいった理由は、パイナップルの食べ放題があるらしいから^^;

DSC05869_600.jpg







続きを読む


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。